shibainu-komugiのブログ

柴犬の小麦さんです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日の柴犬の小麦さん

今日はちょっと遅めのお散歩。長めにお散歩してみました。同じことを考えている人がいるのか、沢山の人とワンコに遭遇しました。遊んでくれると嬉しくなりますね。 明日もまた遊んでくれる人やワンコに会えると良いな。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は風がかなり冷たかったですね。風でかなり顔が冷たくなりました。今日くらい寒い日は小麦さんはかなり元気ですね。 明日からお休みになるので長めにお散歩したいですね。お友達とたくさん遊べると良いな。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。朝のお散歩をしてる時に通勤している人とあまりすれ違わなかったような気がします。 おやすみの時期は長めにお散歩するとお友達ワンコに会いやすいので楽しみですね。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日の朝は幼馴染のワンコに会いました。5ヶ月くらいの頃からお友達なので、10年くらいになりますね。まだ会うと元気に走り回りますが、昔ほど長くは遊ばなくなりました。 小麦さんは今は遊ぶよりも、一緒に歩いたり休んだりしている時間を楽しんでいるよう…

今日の柴犬の小麦さん

今日は天気良かったですね。風が強かったから天気の恩恵を感じず寒く感じました。小麦さんは今日くらいの風は感じ無いようで、暑く感じているようでした。 朝も夕方も小麦さんはお友達と遊んで満足そうでした。 明日もまた良い一日でありますように。 それで…

今日の柴犬の小麦さん

昨日と今日は雨模様でしたね。傘を差す程では無い感じだったので持って行かずに散歩してたのですが、ずぶ濡れにならなくて良かったです。 小麦さんは色々なお友達に会えて遊ぶ事が出来たので良い一日でした。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

シャンプーをしてもらってピカピカになった小麦さん。日の光が強く当たると白くてまぶしいです。毛がかなりふわふわになっていい匂いがしますね。 小麦さんは公園の壁からひょこっと顔を出してたら歩いている人に可愛いとほめられちゃいました。ほめられて伸…

今日の柴犬の小麦さん

今日は寒かったですね。霜が降りてたりあちこち凍ってたりしました。小麦さんは寒さに負けず、元気にお散歩楽しんでいました。 そろそろ大掃除する頃合いですね。小麦さんの小屋周りも掃除して綺麗にしようと思います。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

ようやく金曜日でしたね。明日から楽しい週末が待っています。週末はお散歩長めに行けるから良いですね。 明日は長くお散歩して過ごそうと思います。 それでは良い週末を。 おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は夜から雨が降ってきましたね。先程お散歩してきたのですが、まあまあ濡れて帰ってきました。 朝のお散歩は雨ではなかったので快適でした。小麦さんはあまり雨は気にならないようです。 晴れた日も雨の日も楽しんでお散歩しています。 それではまた明日…

今日の柴犬の小麦さん

そろそろ霜が降りそうな感じの朝が続いてますね。まだ霜が出てはいないのですが、川沿いを吹く風がだいぶ身に染みて冷えてきますね。 そんな中、小麦さんは今日もお友達と遊んで楽しんでいました。お友達に会えると嬉しくなりますね。 明日も寒そうです、風…

今日の柴犬の小麦さん

今日の朝は真冬装備でお散歩に出かけました。体は暖かいのですが、指先が冷えてしまうのが悩ましいです。 小麦さんは早足で歩けるくらいの気温みたいですね。毛皮族には優しい気温なんだと思います。 寒くなってきたので風邪をひかないように気をつけたいで…

今日の柴犬の小麦さん

今日は川沿いではなく公園をお散歩しました。コースは小麦さんが歩いた方向で決まります。今日は公園の気分だったようです。 明日はどこにお散歩行くのかな。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

なんだか妙に暖かかった一日でしたね。夜は結構な雨が降ってきました。先程、雨の中小麦さんを連れてお散歩してきました。 朝のお散歩は曇り空でしたが、暖かかったのでお散歩の距離を短くして小麦さんにあちこちの匂いを楽しんでもらうようにしました。 明…

今日の柴犬の小麦さん

今日はかなり寒かったですね。真冬装備で散歩に行きました。寒さになかなか慣れずに12月を迎えてしまいました。 飼い主が寒そうにしている時は大体小麦さんは元気に走り回っています。ようやく快適な季節になってきたんでしょうね。 明日も寒さに負けずお散…

今日の柴犬の小麦さん

今日も良いお天気でしたね。ちょっと肌寒かったかな。小麦さんの日頃の行いが良いのか晴れた日が続いています。飼い主としては晴れた日は本当に嬉しいです。 明日もまた良い一日でありますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

昨日は夜遅くに降った雨は止んで朝には良いお天気になってましたね。晴れた日のお散歩はいつでも気分が良くなりますね。 小麦さんは今日も一日元気に過ごしました。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は暖かく感じる一日でしたね。人が暖かいと思う日は小麦さんのように冬毛が生えている毛皮族には過ごしづらい日なのかもしれないですね。ほどほど歩いて、多めに休憩を取ってました。 湿度が低いと歩くんですけどね。明日はどんな一日になるかな。 それ…

今日の柴犬の小麦さん

今日はいつも通るお散歩コースと違う道を歩きました。小麦さんの気分によってお散歩するコースが変わります。 今朝は公園で長い時間を過ごして帰ってきました。 明日はどのコースをお散歩するのかな。その時の気分で変わるから楽しみです。 それではまた明日…

今日の柴犬の小麦さん

寒くなったので小麦さんの歩く距離が長くなりました。年齢を感じさせないくらいよく歩いてました。 あと、今日はお友達ワンコとあってたくさん走ったりしてました。楽しいお散歩の時間になりました。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやす…

今日の柴犬の小麦さん

今朝はお友達と会ってちょっと遊んだりしました。まわりのワンコと比べると小麦さんは年齢が上の方になってきてますね。 年は上ではありますが、遊んでる時は子供のような感じになるので見ていて飽きないですね。 今の時間に雨が降ってきました。明日は晴れ…

今日の柴犬の小麦さん

朝がだいぶ冷えてきて、布団から出るのがしんどくなってきましたね。とはいえ朝のお散歩は楽しい時間なので頑張って起きてお散歩に出ています。 小麦さんはお散歩して色んな人やワンコと会うのが好きなんですよね。 明日もまた良い一日となりますように。 そ…

今日の柴犬の小麦さん

風が吹くと寒くなるような日でしたね。寒くなってまいりました。 散歩している川沿いが秋のようになってきました。紅葉とかはあまり無いのですが、枯葉が多くなってきましたね。 明日もまた良い一日でありますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

急に寒くなりましたね。散歩行く時は手袋した方が良いのかななんて思ったりします。着る服装もなかなか難しいですね。 寒くなればなるほど小麦さんは元気に走ったりして楽しく過ごしています。お昼寝も小屋ではなく外でのんびりとしてます。 それではまた明…

今日の柴犬の小麦さん

久しぶりにカメラを持ってお散歩しました。最近雨が多かったのでカメラは持たないで散歩する日が多かったんですよね。 晴れていても、雨が降っても小麦さんはいつも元気です。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今週は雨が続いていましたが、ようやく雨が止んだのでカメラを持ってお散歩しました。小麦さんはいつもと変わらず元気です。 小麦さんは先週シャンプーしたので毛がとても柔らかくなっていい感じです。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日から11月ですね。今年も早いなと思いつつも、まだ1ヶ月あるので大掃除をいつから始めようかなと考えていたりします。 そういえば、小麦さんのお腹の調子は1日だけ悪かったのですが、翌日から通常営業になったのでひと安心です。 最近朝晩は冷え込むので…

今日の柴犬の小麦さん

今朝の小麦さんはあまり歩かず、ちょっと元気が無さそうな感じでした。夕方のお散歩はよく歩いたのですが、やや心配な感じでした。便秘気味なのかな。 明日は出るものが出てくると良いですね。 それではまた、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

最近川沿いは草刈りした影響なのか、また草がすぐに生えて春のような青々としていて綺麗でしたね。小麦さんと気分良く川沿いをお散歩してきました。 今日は一日ゆっくりと過ごせました。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今週1週間は早く感じましたね。気がついたら金曜日になっていました。 小麦さんは夕方のお散歩で幼馴染のワンコを見つけて走って会いに行きました。元気な姿は見てて嬉しくなりますね。 それでは良い週末を。 おやすみなさい。