shibainu-komugiのブログ

柴犬の小麦さんです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の柴犬の小麦さん

今日は青々としたお空で良いお天気でしたね。お花もあちこちでたくさん咲いていたのでお散歩が楽しめる一日となりました。 小麦さんも色々な匂いを嗅いでゆっくりとお散歩を楽しんでいました。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやすみなさ…

今日の柴犬の小麦さん

ゴールデンウイーク初日。急に寒くなってきましたね。お散歩する時は冬用のコートを着てお散歩してきました。 小麦さんはまだ冬毛なので、今日くらいの寒さでも暑かったみたいで休憩する時間が多かったです。 明日は少しだけ暖かくなりそうなので、小麦さん…

今日の柴犬の小麦さん

急に暖かくなりましたね、20度を超えたりするので小麦さんはかなり暑そうでした。 お散歩しているとすぐに座ってしまったり、その場でしばらく動かなかったりしてました。冬毛が早く生え変わらないとつらそうですね。 こまめに休憩を取って、散歩時間は涼し…

今日の柴犬の小麦さん

今日は良いお天気でしたね。寒さも多少は和らいだ感じがします。小麦さんは初めて会うワンコと遊んだりしてました。 桜が咲いたりあちこち春らしくていい季節ですね。暖かくなってくると小麦さんの新しいお友達が増えそうです。 それではまた明日、おやすみ…

今日の柴犬の小麦さん

最近急に寒くなりましたね。 朝のお散歩と夜のお散歩はかなり寒いので真冬装備に戻しました。小麦さんは冬毛の生え変わりの頃合いなので、この寒さが終わったら冬毛が抜けていきそうです。 明日もまた寒そうなので、体調崩さないようにしないとですね。 それ…