shibainu-komugiのブログ

柴犬の小麦さんです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の柴犬の小麦さん

今日も朝から快適でしたね。今くらいの気温が一番好きかも知れません。散歩してる人もワンコにも優しい季節ですね。 明日から5月ですね、ゆっくりと過ごしていきましょう。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は朝早く起きて1時間位お散歩してきました。とても快適な朝で、長く歩いても暑くならなかったです。 鯉のぼりが見られたのでとても良かったです。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

ゴールデンウィークが始まりましたね。お休みなのでちょっと遅めの時間のお散歩に行ってきたのですが、暑かったので熱中症にならないように注意したいですね。 明日は平日と同じくらいに起きて、朝早くお散歩しようかな。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は金曜日でしたね。シャンプーをしてピカピカになった小麦さん。撫でるととても毛が柔らかくて気持ちいいです。 明日からゴールデンウィークですね。良い事があると良いですね。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は朝から良いお天気でした。気持ちよくお散歩する事が出来ました。 若干飼い主の方に疲れが出ているのですが、天気が良い時はお散歩を楽しんで色んなワンコと遊んでこようと思います。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は雨が降るかと思ってましたが、朝と夜のお散歩している時は雨が降らなくて良かったです。傘を差しながらのお散歩は慌ただしくなるんですよね。 明日は結構な雨になりそうなので小麦さんに雨合羽を着てもらってお散歩に行ってきます。 それではまた明日…

今日の柴犬の小麦さん

今日は狂犬病の予防接種を受けてきました。 病院はとても好きなので病院に吸い込まれるように入って行きました。ただ、ここ数年は診察室に入るのをちょっと怖がるようになりました。注射はすぐに終わって、特に騒ぐことなく今年も終わりました。 夕方から雨…

今日の柴犬の小麦さん

今日も良い日でしたね。日が出てて風も心地よくて。お散歩しているワンコも多く、たくさん挨拶しながらお散歩してきました。 明日は予防接種に行ってきます。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は暑かったけど、とても過ごしやすかったような気がしますね。とはいえ小麦さんはだいぶ暑くて歩くのがゆっくりでした。そろそろ冬毛抜けて来ないとつらそうですね。 明日も暑くなるみたいなので日除けを出して日陰を小屋の上に作ろうと思います。 それ…

今日の柴犬の小麦さん

金曜日はなんだか気分が嬉しくなりますね。お散歩の時間もほどほど長めに、休憩しながら行ってきました。 それでは良い週末を。 おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日はちょっと寒かったですね。ほどほど厚着をしたのですがそれでも肌寒かったです。川沿いに沢山の菜の花が咲いていて風景に春を感じました。 明日は朝も雨降ってるようなので、小麦さんに雨合羽を着せようか悩むところです。 それではまた明日。おやすみ…

今日の柴犬の小麦さん

花粉もだいぶ落ち着いて、お散歩しやすくなってきました。飼い主の体調が良いと小麦さんもたくさん歩いたりできるのでwin-winな関係でお散歩しています。 明日明後日は雨になりそうなので、傘を持ってお出かけすると良さそうですね。 それではまた明日。おや…

今日の柴犬の小麦さん

今日は朝から晴れたり曇ったり不思議なお天気でしたね。風が強くなって雨降ってきました。お散歩してる時にお友達ワンコと会って遊んだり出来ました。週末はゆっくりとお散歩出来るから良いですね。 明日もまた良い一日でありますように。 それでは、おやす…

今日の柴犬の小麦さん

今日は金曜日ですね。良い一日になった気がします。ゆっくりと朝と夜のお散歩をしました。 それでは良い週末を。おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は暖かかったですね。小麦さんにはちょっと暑く感じたかも知れません。歩くスピードがかなりゆっくりとしていました。明日は日陰が多いところに散歩に行こうと思います。 明日は金曜日ですね。良い一日になると嬉しいです。 それではまた明日。おやすみ…

今日の柴犬の小麦さん

今日は風が強かったり急に雨が降ってきたりで不思議なお天気でしたね。朝は天気良かったものの、夜のお散歩は雨風が強くて驚いちゃいました💦 小麦さんも強風に耐えながらのお散歩でした。明日はすっきり晴れると良いですね。 それではまた明日、おやすみなさい🐶

今日の柴犬の小麦さん

今日も良いお天気でした。小麦さんは今日も元気ですよ。 明日もまた良い一日でありますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日はちょっと肌寒く感じたのですが、そんなこと無かったですか?単純に私が風邪を引いていたのかも知れないですね💦 着て行く服が難しいですが、服を選ぶ時間を少しでも短くして小麦さんとのお散歩時間を長くしなきゃですね。 それではまた、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日もちょっと寒く感じましたね。天気は良かったのですが、風が冷たかったです。風が冷たいというよりは、外が明るいから服装を油断しました。 4月8日はシバの日らしいので、小麦さんを愛でる日でもありますね😁 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

昨日の強風がまだ続いてましたね。家の自転車が何回も倒れるような風でした。 風が強い日は涼しく感じるのか、小麦さんはグイグイと前に進んで歩いていました。 明日もまた良い一日でありますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は風が強かったですね。今はものすごい雨が降り、強風が続いています。 雨降る前に夜のお散歩に行けたのでひと安心です。 朝の天気がとても良かったので、今の雨とは大違いですね。明日の朝は雨止むと良いですね。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

天気予報通り、今日はちょっとひんやりした気温でしたね。小麦さんは今日も元気でした。 明日はまた暖かくなりそうです。良い金曜日になりそうですね。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日もまた朝から暖かかったので林のある公園を散歩しました。明日は気温が落ちるみたいですね。 明日もまたお散歩楽しんできます。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日はかなり暑かったですね。Tシャツで過ごせるんじゃないかなというくらいでした。そろそろ小麦さんのブラッシングを毎日していかないとですね。換毛期になりそうな気配を感じます。 明日はブラシを忘れないようにします。ブラッシングがあまり得意では無…

今日の柴犬の小麦さん

今日は川沿いではなく公園をお散歩。朝から暖かかったですね。もう少し朝早く散歩に行かないと毛皮族の小麦さんにはもう暑いかもですね。 ヒノキの花粉がキツくなってきましたが、負けずにお散歩してきます。 それではまた明日。おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日も晴れました。特にエイプリルフール的なネタは無いのですが、とても良い週末でした。 今日も小麦さんは楽しそうにお散歩していました。 明日からまた1週間のんびりとした気持ちで過ごして行きたいですね。 それではまた明日。おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日はお花見日和でしたね。今年もお花見に行ってきました。もう小麦さんも10歳になりましたが、元気に今年もお花見に参加です。 明日もまた桜が咲く道をお散歩してきます。 それではまた明日。おやすみなさい。