shibainu-komugiのブログ

柴犬の小麦さんです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の柴犬の小麦さん

昨日の夜は雨だったので今朝も雨かなと思ってましたが降らなかったので助かりました。小麦さんと雨に打たれずお散歩することができました。 紫陽花が今日も綺麗でした。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今朝は曇ってましたね。お昼から雨が降って、低気圧で体調悪くなりそうな一日でしたね。夜のお散歩は雨でしたが、小麦さんは雨でも気にせずお散歩してました。 明日も朝から雨みたいで憂鬱ですが、雨止むことを祈りながら眠りますかね。 それではまた、おや…

今日の柴犬の小麦さん

今日もまた暖かい朝でしたね。小麦さんの毛が浮き始めて、引っ張るとボコっとブロック単位でもげるようなイメージで毛が抜けて行きますね。換毛期が本格的に進んでいます。 明日は雨が降るみたいなので、傘を忘れないようにしないとですね。 それではまた明…

今日の柴犬の小麦さん

月曜日が始まりました。週末はゆっくり出来たでしょうか?今週もまた息抜きをしながら過ごして行きたいですね。 小麦さんは遊んでもらおうと足を掴んできたりとか甘噛みしてきたりするのですが、まあまあ痛いんですよね。まだまだ甘えたいお年頃です。 それ…

今日の柴犬の小麦さん

今日も初夏のような暑さでしたね。小麦さんもお友達ワンコも暑そうにしてました。天気は良いので日陰にいるとしばらくゆっくりと休憩出来そうです。 今週も良い週末になりました。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

土曜日はいつも気分が良いですね。お休みの日はゆっくりとお散歩出来るから嬉しいです。 これからの時期は紫陽花が綺麗に咲いてて良いですね。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

気がつけばもう金曜日でした。今週も早かったですね。小麦さんの毛が日に日に浮き上がってきて、撫でるたびに毛がふわふわと飛んでいってます。ブラシのしがいがありますね。 夕方のお散歩はたくさんの幼馴染やお友達と会うことが出来ました。小麦さんは仲良…

今日の柴犬の小麦さん

昨日の雨模様から一転して今日は良いお天気でしたね。小麦さんと日陰を中心にお散歩してきました。 紫陽花があちこちに咲いてて良いですね。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今朝もまた木陰をお散歩してきました。日が当たると暑くなるので極力日陰を見つけては歩くようにしています。小麦さんもちょっと暑そうにしていたのでややゆっくり目なお散歩でした。 明日は雨という話ですが、お散歩の時は小雨くらいだと嬉しいですね。 そ…

今日の柴犬の小麦さん

今週も始まりましたね。爽やかな陽気でお散歩日和でした。今くらいの時期が好きなので長く続くと嬉しいんですけどね。 換毛期なのでそろそろ念入りに小麦さんをブラシしなきゃですね。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は涼しく感じましたね。湿度が低いからでしょうかね。今日くらい涼しいとワンコ達もお散歩でよく歩きますね。今日は林の中をお散歩しました。 明日もまたゆっくりと一日を過ごしましょう。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今朝は曇ってたのでお散歩しやすかったですね。雨が降りそうで降らないお天気でした。今日は初めて会うワンコが多かったですね。 明日は涼しくなるみたいなので風邪を引かないようにしたいですね。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今週はずっと暑かったですね。今日は特に湿度が高くて朝から汗かいちゃいました。小麦さんもかなり暑そうにしてましたね。 週末は雨が降らない予報になりましたね。お友達とたくさん遊べると良いな。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は朝公園でお友達と遊ぶことが出来ました。小麦さんは10歳ですが、元気に遊んでました。さすがに3歳くらいの頃と比べると疲れるのは早いですが、遊んでる姿は良いですね。 明日は金曜日ですね。週末に向けて体調整えていきましょう。 それでは、おやすみ…

今日の柴犬の小麦さん

今日は朝から半袖でお散歩できるくらいの暑さでしたね。夏日が続いていますが、小麦さんはまだ換毛期の最中なのでもう少し涼しくなると嬉しいですね。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日もいい天気でしたね。早起きに失敗してしまい、暑い時間にお散歩してしまいました💦 小麦さんは今日も元気でした。お友達ワンコと会ってちょっと遊んだりしました。 明日こそ早く起きてお散歩に行けたらと思います。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

久しぶりにすっきりと晴れた気がしますね。気温がだいぶ高いので小麦さんには厳しそうでした。もう少し朝早くお散歩に行かなきゃですね。 明日も暑そうです。熱中症には気をつけていきましょう。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は天気良かったですね。朝は寒かったのですが、お昼くらいからだいぶ快適に過ごせるようになりました。小麦さんの毛がどんどん抜けていくようになりました。換毛期真っ只中です。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今朝は雨が降ってなかったのでカメラを持ってお散歩してきました。小麦さんはお友達と会って遊ぶことが出来ました。 明日は金曜日ですね、明日も小麦さんとのんびりとお散歩楽しんで行きましょう。 それではまた、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日の朝は雨だったので、雨合羽を着てお散歩してきました。多少は慣れたのか、小麦さんはよく歩いてました。 夜のお散歩では晴れていたので良かったです。明日は晴れるのかな? それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

夕方から雨が凄かったですね!ちょっと外に出たらだいぶ濡れてしまいました。傘ではどうにもならないので雨合羽が必要ですね。 朝はまだ降ってなかったので今日も小麦さんの写真を少々載せていきます。 夜のお散歩は先程行ってきたのですが、私も小麦さんも…

今日の柴犬の小麦さん

今日でゴールデンウィークが終わってしまいましたね。体調を整えて明日からまた頑張っていきたいですね。お天気が良く、今日も良いけど一日でしたね。 明日は天気が悪いみたいなので、傘を持ってお出かけしましょう。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日も天気が良くて、たくさんお友達と会うことが出来ました。良い連休を過ごしています。熱中症にならないようにこまめに水分補給をしてお散歩していました。 明日で連休は終わってしまいますが、最後までゆっくりと過ごしていきましょう。 それではまた明…

今日の柴犬の小麦さん

連休はやはり良いですね。かなりゆっくりと過ごしています。小麦さんも長めのお散歩を楽しんでいます。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

朝は晴れてましたが、日が暮れるに連れて雨が降ってきちゃいましたね。雨はまだいいのですが、風が吹くとお散歩つらいですね。写真は朝の天気が良かった時のものです。 明日は朝から雨みたいなので、小麦さんには雨合羽を着てもらってお散歩に行ってきます。…

今日の柴犬の小麦さん

5月になりましたね。月が変わってもいつも通りのお散歩です。毛が生え変わりつつある小麦さんや、同じように毛と生え変わるお友達ワンコに挨拶したりする一日でした。(お友達ワンコの写真は無いのですが。) それではまた明日、おやすみなさい。