shibainu-komugiのブログ

柴犬の小麦さんです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の柴犬の小麦さん

今日も暖かかったですね。かなり薄着で済むようになり、手袋もせずに散歩出来るので楽チンです。桜もいよいよ咲いて来て良い感じです。 朝のお散歩の写真から何枚か。 次は夕方のお散歩です。桜咲いてます。 全ての桜の木が咲いてるわけでは無いのでまだまだ…

今日の柴犬の小麦さん

今日はかなり暖かかったですね。花粉を心配していたのですが、案の定鼻がムズムズしたりとか喉がちょっと痛くなったりしました。 小麦さんはやや暑そうでしたが、お友達ワンコとたくさん遭遇出来たので走って遊んだりとかガウガウ言い合ったりとかして遊んで…

今日はお誕生日でした。10歳になりました。

小麦さん、今日で10歳になりました。さすがにお髭はほぼ白くなってきましたが、まだまだ元気で嬉しい限りです。 柴犬を飼い始めた頃は大変ではありましたが、大きな病気もなく、病院も好きだったりとかペットホテルも好きだったりとか振り返ってみるとだいぶ…

今日の柴犬の小麦さん

今日は晴れたりパラパラと雨が降ったりしてましたね。手袋しないでお散歩に行けるくらいの気温なので春を感じつつ歩いてきました。 今日はデジカメを購入したので、明日からちょっと写真の見た目が良くなるかもですね。 それではまた明日。おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

昨日から雨や雪が降って、今朝も雨でした。お散歩してる時は雨が止んでたので助かりました。傘を持たずに散歩するのはやはり楽で良いですね。 明日はかなり暖かくなるみたいなので、早めに起きてお散歩しないと小麦さんが暑くなってしまいそうです。 それで…

今日の柴犬の小麦さん

朝から雪が降ってましたね。かなり水を含んだ重めな雪なので傘が重かったです。今日くらい寒いと小麦さんはスタスタと元気よく歩きます。 灯油を買いに行く時は小麦さんも車に乗って行きます。ドライブ大好きなワンコです。 それではまた明日。おやすみなさ…

今日の柴犬の小麦さん

今日は雨でしたね、お散歩しててもお友達ワンコに会えなかったですが、歩く人々に歩み寄ったりして遊んでもらおうとしてました。 明日は雪が降るという予報になってましたが、本当に降るのか気になりますね。 それではまた明日。おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

朝から曇っていて、夜7時くらいから雨が降ってきましたね。夜のお散歩は傘をさしながら行ってきました。 今日もデジカメが壊れた都合上写真少なめです💦 デジカメどうしようかな。。 それではまた明日。おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日も晴れました。散歩している道端に植わっている桜もそろそろ咲きそうです。 今週には桜を見ながらお散歩出来そうで楽しみです。 桜が咲いたら桜と小麦さんと一緒に撮りたいのですが、デジカメどうしようかな。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日も良いお天気でしたね。東京で桜が咲いたというニュースも出たのでもう春と言っても良さそうです。 開花宣言が出た後は寒くなることもありますが、明日も晴れるようなので長めにお散歩出来そうですね。 朝も夕方も長めに歩いたので健康になりそうです。 …

今日の柴犬の小麦さん

今日もまた写真少なめです。写真を取らない日々が続いていますが、小麦さんは今日も元気です。 今日は雨降るみたいだよ。傘を持ってお出かけしてね#shiba #dog #komugi #shibe #doge #shibainu #柴犬 #柴犬の小麦さん おやつタイムですよ。ふつうにおやつ貰…

今日の柴犬の小麦さん

デジカメが壊れてしまったのでしばらくはiPhoneで撮っていきます。修理をするか新しいのを買うかで悩んでたりします。 そろそろ桜が咲きそうなくらい、桜の木の蕾が膨らんで来ました。3月中に桜が咲いて、4月には散ってしまいそうですね。 今年も小麦さんと…

今日の柴犬の小麦さん

日付は変わってしまいましたが、小麦さんのお散歩風景です。 朝散歩に出掛けようとカメラを棚から取ろうとしたら下に落下してしまい、電源がつかない状態だったので写真はiPhoneで撮りました。 デジカメが壊れてしまったので明日からどうしようかなぁ。。 と…

今日の柴犬の小麦さん

今日も朝から晴れてて嬉しいですね。花粉も本格的に飛んではいましたが、小麦さんとのお散歩は楽しめました。 そろそろ季節が変わって換毛期が来るので、ブラッシングをマメにしていかないとですね。 それではまた明日。

今日の柴犬の小麦さん

今日は暖かかったですね。お友達ワンコにも会えたりして良いお散歩が出来ました。 今日はレンズを変えてみたのでやや大きめに写っています。 近くも遠くも撮れるレンズが欲しかったりしますが金額を見て断念しています💦 明日も穏やかな一日になると良いですね…

今日の柴犬の小麦さん

今日は天気が良くなりましたね。傘を持たないお散歩はとても楽でした。 明日もまた良い天気になると嬉しいですね。花粉があまり飛んでないと良いんですけどね💦

今日のお散歩も雨だった

今日も雨でしたね。昨日と同様片手は傘、もう片手にリードを持ってお散歩しているので写真はほぼ撮れずでした。 雨が弱まってきたので傘を置いて動画を撮ってinstagramの上げてみました。 おやつタイムですよ✨ #おやつ大好き #shiba #dog #komugi #shibe #do…

雨の日

今日は一日ずっと雨でしたね。 雨の日はデジカメは持たず、傘とリードで両手がふさがるので写真はほぼ撮れないです。 今もまだ大雨が降ってますが、明日は雨止むと嬉しいですね。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は花粉が多かったですね。散歩してる時も日中もかなりつらい状態が続いてました。 そんな飼い主とは正反対に、小麦さんは今日も元気に過ごしてました。 今日はお友達があまりいなかったので、明日のお散歩でお友達に会って遊んでもらいたいですね。

今日の柴犬の小麦さん

雨上がりの朝。昨日と比べると少し寒い朝になりましたね。冬毛の小麦さんにはこれくらい寒い方がお散歩楽なのかも。 明日はもう少し寒くなるみたいなので、寒さ対策をしてお散歩に行きたいと思います。 それではまた明日。

今日の柴犬の小麦さん

今日も暖かかったのですが、お昼頃から激しく雨が降ってきたり風が強かったりで驚きました。 雨が降ってもお散歩は行くのですが、今日の夕方のお散歩はなかなかハードでしたね。 写真は朝のまだ雨が降る前のところです。 明日は雨上がると思いますが、公園や…

今日の柴犬の小麦さん

今日はかなり暖かかったですね。小麦さんは暑かったようで、かなりゆっくり歩いていました。 まだ冬毛で覆われているので今日は厳しかったかも知れません。 明日は雨が降る予報になってたので、多少花粉が落ち着くと良いですね。

今日の柴犬の小麦さん

今日も暖かかったですね。花粉がすごくてくしゃみたくさんしながら散歩に行ってきました。 天気が良くて写真もだいぶ明るく撮れました。 明日はさらに暖かくなるみたいなので、もう少し早い時間に散歩しないと毛皮族には暑そうですね。

今日の柴犬の小麦さん

昨日ほどでは無いですが、今日も暖かかったですね。お散歩の気持ち良い季節が近づいて来てる気がして何だか嬉しいです。 花粉が飛んでて飼い主には厳しい季節ですが、梅が咲いたり菜の花が咲いたり桜が咲いてくる風景が楽しみです。

おやつをキャッチ

お散歩してる時の楽しみは、お友達と遊んだり、おやつをもらえることだったりしますよね。 いつもこんな感じでおやつを催促したりします。 シュッと立ち上がっておやつを食べたりします。 色々な食べ方があるのでまたいつか紹介して行きたいと思います。