shibainu-komugiのブログ

柴犬の小麦さんです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の柴犬の小麦さん

連日暑い日が続いてますね。今日もとても暑かったので、暑さ対策として小麦さんに濡らした服を着せてみました。涼しいのかと思いきや、あまり歩かずに休み休みで歩いてましたね。 帰りに服を脱がしたら歩くようになったので、歩きづらかったのかも知れません…

今日の柴犬の小麦さん

梅雨が明けたみたいですね。いよいよ夏になりました。小麦さんも暑さ対策をしないと。毛皮族には厳しい季節になってまいりました。 換毛期が終わったかと思いきやまだまだ生え変わってきてます。毎日ブラッシングしなきゃ。 それではまた明日、おやすみなさ…

今日の柴犬の小麦さん

今日も朝早くお散歩する事が出来ました。ただ昨日よりは遅い時間になったので三日坊主になりそうな気配を感じます。 小麦さんとしては涼しい方が歩きやすいので明日も早く起きないと。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は朝6時にお散歩に行ってきました。朝早いと気持ちが良いですね。以前ワンコを飼っていてたまにあった人と朝あったのですが、小麦さんに笑顔で話しかけてくれました。とても嬉しいですね。 明日も早く起きれたらお散歩早めに行こうと思います。 それでは…

今日の柴犬の小麦さん

今日はお昼からずっと雨降ってましたね。写真は朝のお散歩風景です。小麦さんとちょっと長めのお散歩でした。 明日は雨降ってないと良いな。 それではまた、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は朝6時にお散歩したのですが、既に暑かったんですよね。朝早く起きてお散歩作戦は明日も続けてみようと思います。 小麦さんも暑さに弱いので、日陰を探してお散歩してみます。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日の朝はちょっと涼しかったのですが、湿度がかなり高いので小麦さんとゆっくり歩いてお散歩しました。 明日は金曜日ですね、気持ち良く週末を迎えられるようにしたいですね。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

湿度が高いと結構つらいですよね、そうでもないですか?私も小麦さんも湿度が高くなると歩くスピードが遅くなります。暑過ぎず、カラッとした陽気が好きです。 明日も湿度に負けずにゆっくりとお散歩楽しみます。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は雨が降る降りそうで降らない一日でしたね。小麦さんは今日も元気です。今日は住宅街を中心にお散歩しました。 明日もまたゆっくりとした気持ちで過ごしましょう。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日はスッキリしないお天気でしたね。今朝は雨がちょっとだけ降っていて傘を持っていこうか悩むくらいでした。小麦さんは今日も涼しかったのかよく歩いていました。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

金曜日は気分の良い日が多いですね。小麦さんもそれに気がついているのか、楽しそうにお散歩したりお友達と遊んだりしてました。 それでは、良い週末を。 おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日も朝はひんやりした感じでした。小麦さんといつもと違うコースでお散歩してきました。朝と夜で大体コースが決まってるのですが、今朝は夜に行くコースに行ってきました。 明日は金曜日。気がつけば今週も早かったですね。 それではまた明日、おやすみな…

今日の柴犬の小麦さん

今日の朝はひんやりとした空気でした。日中もそんなに暑くなかった気がします。今日みたいな日はお散歩しやすくて良いですね。 小麦さんも元気に歩き回ってたので、お散歩日和でした。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日は湿度が高い一日でしたね。長袖だと蒸れそうだし、でも半袖だと寒そうだし、みたいな。小麦さんも歩くのが遅かったので蒸し暑かったんだと思います。 梅雨のような日が続きますが、体調崩さないようにしたいですね。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

日曜日はいかがお過ごしでしょうか。なんだか台風が近づいているみたいな話なので、明日がちょっと憂鬱ですね。小麦さんのお散歩は台風でも大雨でも関係なく行くことが多いです。風が強すぎると流石にお散歩は中止になります。 明日はどんな天気になるのか注…

今日の柴犬の小麦さん

昨日シャンプーしたので毛がスッキリした小麦さん。スッキリして、ふた周りくらい小さくなったような気がしますね。 今日はかなり暑かったですね。明日は涼しくなりそうなので体調崩さないようにしたいですね。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

朝は良いお天気でしたが、今はまあまあ雨が降ってますね。梅雨らしい雨模様になってます。湿度が高いので、小麦さんも飼い主もやや辛い時期になってきました。 明日もまた雨なのかな。お休みなのでゆっくりしましょうかね。 それではまた、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

小麦さんの毛がだいぶ抜けてきました。玄関を開けると小麦さんの毛だらけになってたりします。ブラッシングするとごっそり抜けるのでもっとブラシをかけて気持ちよく夏毛になっていきたいですね。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやすみ…

今日の柴犬の小麦さん

今日も朝から暑かったですね。すでに飼い主は夏バテ気味ですが、小麦さんは今日も元気です。 明日は雨が降るみたいですね。どれくらいの雨になるのか気になりますが、大雨にならないと良いですね。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

最近朝から暑いですね。もう少し早起きしてお散歩した方が小麦さんに優しい気がしてきました。早起きしなきゃですね。 起きれるかやや不安ではありますが、努力してみます。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

週末はとても良いお天気でしたね。朝も夕方も沢山の人やワンコとすれ違いました。陽に当たると体が心地良く疲れて行く感じが好きです。 明日からまた気持ちを切り替えていきましょう。常にゆっくりした気分でいたいですね。 それではまた明日、おやすみなさ…

今日の柴犬の小麦さん

週末で天気が良いと嬉しくなりますね。今日も小麦さんは楽しそうにお散歩してました。お友達ワンコとも会うことが出来て嬉しかったです。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今朝はいつもより1時間早くお散歩しました。ちょっと肌寒い感じもしましたが、毛皮のある小麦さんには優しい気温だったかもしれませんね。 それでは、良い週末を。おやすみなさい。