shibainu-komugiのブログ

柴犬の小麦さんです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の柴犬の小麦さん

今日は川がバキバキに凍ってて驚きました。中でお魚が泳いでるのが見えるのですが、全体的に川の水が少なくなってて早く雨が降らないとお魚が干上がってしまいそうでした。 ワンコをお散歩している人達はワンコと一緒に凍った川の上を歩いたり水が無くなった…

今日の柴犬の小麦さん

1月最後の金曜日でしたね。プレミアムフライデーという言葉はどこへ行ったしまったのか分かりませんが、金曜日はいつも嬉しい気持ちになります。 小麦さんは今日もまたお友達と遊べて楽しく過ごしていました。 それでは良い週末を、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

昨日は月がとても綺麗でしたね。今日の夜も月が明るくお散歩してて明るく感じました。朝と夜お散歩しているのですが、夜はお友達ワンコと会うことが少ないので小麦さんはひたすら歩いたりとか匂いを嗅いだりとかしています。 明日もまた良い一日になりますよ…

今日の柴犬の小麦さん

今朝のお散歩は川沿いに行ってきました。風が冷たい感じでした。小麦さんはあちこち匂いを嗅ぎながらお散歩を楽しんでいました。 カワセミを見かけたりカルガモを見かけたりと川沿いはワンコ友達の他にも色々と会えるので好きです。 それではまた明日、おや…

今日の柴犬の小麦さん

3連休最終日でした。天気が良くて良かったですね。川沿いのは霜が降りてきてるので飼い主も小麦さんも油断をするとつるっと滑ってしまいそうなので足元注意ですね。 夕方のお散歩では日がだいぶのびてきたきがしました。気がつけばすぐに春になるかも知れま…

今日の柴犬の小麦さん

今日は雨模様のお天気でしたね。久しぶりにお散歩中に雨が降ってきた気がします。今年は初めてかな。雨が降ってきた時は小麦さんと林道を歩いて雨に濡れないようにしました。 3連休はゆっくりお散歩出来るから嬉しいですね。明日も長めにお散歩してきます。 …

今日の柴犬の小麦さん

気がつけば金曜日ですね。2019年も早くも11日が過ぎてしまいました。寒さも続いてますが、寒い時ほど小麦さんは元気です。 明日から3連休ですね。小麦さんとゆっくりと長くお散歩してこようと思います。 それではまた、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

毎日寒い寒いと言ってますが今日も寒かったですね。かなり厚着をして寒さをしのいでいるのですが、小麦さんは元気に走ってお散歩に出かけます。 帰る頃には私も小麦さんも暑くなってゆっくりと歩いて帰ります。服を着る量が難しいですね。 それではまた明日…

今日の柴犬の小麦さん

今日は川の表面がかなり凍ってる朝でした。吐く息は遠くまで白くなり、手先が冷たくなるような朝でした。朝からちょっとだけお友達ワンコと遊んだりして小麦さんは元気に走っていました。 霜が降りてきて草も白く凍ってたりするので足元が滑りそうなのでゆっ…

今日の柴犬の小麦さん

今日も晴れてました。小麦さんとしてはちょっと暑いのかゆっくりと歩いてお散歩してました。空が青くてとても良いお天気でしたね。 お正月休みは明日で終わりですが、休みが終わっても気持ちはゆっくりとして行きたいですね。 それではまた明日、おやすみな…

今日の柴犬の小麦さん

あけましておめでとうございます㊗️ 戌年が過ぎて亥年になりましたね。どの年になっても小麦さんは元気です。さすがに10歳なので歩くスピードは遅くなっていますが、良い笑顔で毎日過ごしています。 今年もまたよろしくお願い致します。 あまり代わり映えの…

明けましておめでとうございます

年末のお散歩はいいお天気で良かったです。最近雨が降って無いので乾燥してる感じがしますね。お散歩の後は庭にお水を撒いたりしてました。 小麦さんは今日も元気にお散歩してました。戌年を元気に過ごしてくれました。 今年もまた宜しくお願い致します。 今…