shibainu-komugiのブログ

柴犬の小麦さんです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日の柴犬の小麦さん

久々の投稿です。 最近は暖かくなりましたね。湿度が高くないのでお散歩していて気持ちが良いです。小麦さんは換毛期のため毛がたくさん抜けるようになりました。ブラッシングして冬毛を取っていかないとですね。 今日から6月になりますが、いつもと変わらず…

今日の柴犬の小麦さん

今週末は暖かくて良い陽気でしたね。小麦さんはだいぶ暑そうでした。 今日はデジカメの設定をちょっと変えてみたので色濃いめな写真になっています。 今くらいの季節が一番好きなので、ずっとこの気候が続くと飼主には嬉しかったりします。長めにお散歩出来…

今日の柴犬の小麦さん

ゴールデンウイークが終わってしまいましたね。飼い主一家共々胃腸風邪で悩まされていて、ようやく調子が上がってきたのが昨日くらいからでした。 そんな中、小麦さんは変わらず元気に過ごしていたのですが、一昨日にちょっと左前脚が急に動かなくなって焦り…

今日の柴犬の小麦さん

今日は青々としたお空で良いお天気でしたね。お花もあちこちでたくさん咲いていたのでお散歩が楽しめる一日となりました。 小麦さんも色々な匂いを嗅いでゆっくりとお散歩を楽しんでいました。 明日もまた良い一日になりますように。 それでは、おやすみなさ…

今日の柴犬の小麦さん

ゴールデンウイーク初日。急に寒くなってきましたね。お散歩する時は冬用のコートを着てお散歩してきました。 小麦さんはまだ冬毛なので、今日くらいの寒さでも暑かったみたいで休憩する時間が多かったです。 明日は少しだけ暖かくなりそうなので、小麦さん…

今日の柴犬の小麦さん

急に暖かくなりましたね、20度を超えたりするので小麦さんはかなり暑そうでした。 お散歩しているとすぐに座ってしまったり、その場でしばらく動かなかったりしてました。冬毛が早く生え変わらないとつらそうですね。 こまめに休憩を取って、散歩時間は涼し…

今日の柴犬の小麦さん

今日は良いお天気でしたね。寒さも多少は和らいだ感じがします。小麦さんは初めて会うワンコと遊んだりしてました。 桜が咲いたりあちこち春らしくていい季節ですね。暖かくなってくると小麦さんの新しいお友達が増えそうです。 それではまた明日、おやすみ…

今日の柴犬の小麦さん

最近急に寒くなりましたね。 朝のお散歩と夜のお散歩はかなり寒いので真冬装備に戻しました。小麦さんは冬毛の生え変わりの頃合いなので、この寒さが終わったら冬毛が抜けていきそうです。 明日もまた寒そうなので、体調崩さないようにしないとですね。 それ…

今日の柴犬の小麦さん

ついに3月の平日が終わりましたね。土日を過ぎたら4月になります。早いものですね。 最近は暖かかったり寒かったりを繰り返してて私の体調が良くなかったりしました。小麦さんは相変わらず元気なので、お散歩して小麦さんから元気を分けてもらっています。 …

小麦さん、11歳になりました

3月24日は小麦さんの誕生日です。今日で11歳になりました。年齢はあまり感じないのですが、過去の写真を見るとヒゲが黒いのでだいぶ変わったんだなと思ったりもしました。 明日もまた普段通りお散歩して過ごしたいと思います。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

だんだん桜が咲いてきましたね。明日から桜の写真が撮れそうです。今日はまだそこまでではないので桜の写真はまた今度。 小麦さんが生まれた季節は春らしい気候なので良いですね。日曜日に11歳になります。 明日からまたちょっと寒くなるみたいですね。風邪…

今日の柴犬の小麦さん

朝から雨だったり風が強かったりの1日でしたね。暖かいのは良いのですが、風が強いのはちょっと落ち着かない感じですね。 小麦さんは風は大丈夫なのですが、小さいワンコはお散歩大変そうでした。 明日も暖かそうですね。桜と小麦さんの写真がそろそろ撮れそ…

今日の柴犬の小麦さん

だんだん朝も暖かくなってきて、手袋しなくても良いようになってきましたね。梅の花も無くなってきて、次は桜が咲く頃かななんて思いながらお散歩していました。 人が暖かく感じる時は小麦さんは暑く感じていそうなので、これからはもう少し朝早くお散歩した…

今日の柴犬の小麦さん

今日は暖かかったですね。午前中は薄着で過ごせるくらいな気温でした。たくさんのワンコと会ってたくさん遊んだ一日になりました。 桜もそろそろ咲きそうな感じなので楽しみですね。来週の週末はお花見出来ると良いですね。 それではまた明日、おやすみなさ…

今日の柴犬の小麦さん

今日もまた良いお天気でしたが、ちょっと寒さが戻って来ましたね。まだ冬毛の小麦さんには寒い方が良いのかも知れません。 明日は金曜日ですね。とても嬉しいです。 それでは、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日も良いお天気でした。花粉が多いのが悩ましいですが、暖かいのは嬉しいですね。今日はお散歩しててお友達ワンコに会えたのでたくさん匂いを嗅ぎあっていました。 明日もまたお友達に会えると嬉しいですね。 それではまた、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今回は暖かくなりましたね。今日はだいぶ快適でした。朝日が眩しくて、小麦さんの色もかなり濃いめに見えました。 春の日差しは良いですね。お散歩する気持ちが高まります。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

今日も朝は良いお天気でしたね。菜の花があちこちに咲いてて良い感じでした。夕方から雨が降ってるのでちょっと憂鬱ですね。 小麦さんは土の匂いを嗅いだり、柔らかそうな草を食べたりしてお散歩を楽しんでました。 明日の朝も雨みたいなのでお友達ワンコに…

今日の柴犬の小麦さん

お久しぶりです。最近雨の日が続いていたのでカメラを持ってお散歩出来る日が少なかったのですよね。 今日はかなり良いお天気だったのでカメラを持ってお散歩してきました。 すっかり春のような良いお天気でしたね。 明日もまたお散歩楽しんできますね。 そ…

今日の柴犬の小麦さん

最近花粉が飛んでるのでお散歩してる時にたくさんクシャミが出ます。クシャミをすると小麦さんに見つめられるのですが、たくさんしていると小麦さんに飽きられてしまうのか見つめてもらえなくなります。 花粉の時期はまだまだこれからなので早めにお医者さん…

今日の柴犬の小麦さん

今日はちょっと遅めのお散歩。暖かくなってきた時間だったのですが、小麦さんには暑かったようで休憩多めのお散歩になりました。 冬毛がモフモフとして可愛いのですが、寒い時間にお散歩しないといけないですね。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

気がつけば金曜日でしたね。今日はちょっとだけ雪が降りました。小麦さんはお友達ワンコに会えたので楽しそうでした。 明日もまたお友達と遊びたいですね。 それでは良い週末を。おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

寒い日が続いていますね。そんな中梅が咲き始めたのでカメラを持って行ったものの、梅のあるところに小麦さんが歩いて行かなかったので今日は梅は撮れずでした。 今日はあまりお友達ワンコに会えなかったので、明日はお友達と会えると嬉しいです。 それでは…

今日の柴犬の小麦さん

今日は朝から寒かったですね。雪がちょっと降っていたみたいです。お散歩に行った時には雪は降って無かったのですが寒くて手が冷たくなっちゃいました。 小麦さんは今日も暖かそうな柔らかな毛皮に守られてお散歩を楽しんでいました。 今日はお散歩の時間が…

今日の柴犬の小麦さん

最近は暖かかったり大雨降ったり寒くなったりで不思議なお天気ですね。今日はすっきり晴れましたが明日は雪になるというのでお散歩楽しそうです。 雪の中を小麦さんとお散歩出来るのとても楽しみです。 それではまた明日、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

昨日はたくさん寝たので体調が良くなりました。小麦さんとゆっくり陽に当たりながらお散歩してきました。 明日はかなり暖かくなりそうですね。住んでるところの最高気温は19度になってたので小麦さんには厳しい日になりそうですね。 それではまた、おやすみ…

今日の柴犬の小麦さん

晴れて気持ちの良い一日でしたね。飼い主はちょっと体調悪くて寝てる時間が多かったですが、お散歩している時間は楽しく過ごすことが出来ました。 お友達ワンコに会ったりとか日差しに当たってゆっくりしてきました。 明日もまた良い一日になりますように。 …

今日の柴犬の小麦さん

今日は川がバキバキに凍ってて驚きました。中でお魚が泳いでるのが見えるのですが、全体的に川の水が少なくなってて早く雨が降らないとお魚が干上がってしまいそうでした。 ワンコをお散歩している人達はワンコと一緒に凍った川の上を歩いたり水が無くなった…

今日の柴犬の小麦さん

1月最後の金曜日でしたね。プレミアムフライデーという言葉はどこへ行ったしまったのか分かりませんが、金曜日はいつも嬉しい気持ちになります。 小麦さんは今日もまたお友達と遊べて楽しく過ごしていました。 それでは良い週末を、おやすみなさい。

今日の柴犬の小麦さん

昨日は月がとても綺麗でしたね。今日の夜も月が明るくお散歩してて明るく感じました。朝と夜お散歩しているのですが、夜はお友達ワンコと会うことが少ないので小麦さんはひたすら歩いたりとか匂いを嗅いだりとかしています。 明日もまた良い一日になりますよ…